長谷川豊擁立のアホっぷり

f:id:newbornkobayashi:20170208032244j:plain

(Photo:liilxliil | Pixabay

 

維新の会の一番偉い人である松井一郎がそもそも大した事もできないくせに暴君力の高さだけで偉そうにしてるいわゆるオッサンって感じで好きではないんですが、その維新の会に長谷川豊さん擁立って完全に松井一郎さん自身の株を上げるためだけに擁立したって感じですよね。女性人気のためにわんこを飼おうとするオッサンって感じ。

 

松井一郎さんはこう言ってますけど、

 

まずこの人長谷川豊不人気をわかった上で擁立してますよね。

注目度の高さを利用したかったというのはもちろんあるんでしょうがこう言う事を言ってできた人間ぷりをアピりたかったんでしょう。一般の目からすれば何の前触れもなく彼を擁立すると言ってしまうのは単なる無謀な策としか言えないですよね。(まぁこう言うのに皆さん意外と簡単に騙されますけど・・・)

 

長谷川豊はタレントアナ出身であることや、さんざんニュースになったブログからもわかる通り、とにかく注目されたい。承認欲求が強い。発言の独自性というのはあまり感じられません(ちゃんと読んだことないけど☻)。

また、テレビ業界から干されているため承認欲求を満たしてくれるところならどこでもくっついていきそうな従順そうな雰囲気を持っています。

 

一方松井一郎は立場としてある種捨て駒がほしいと思われます。松井一郎がほしいのは彼のできた人間ぷりアピールと長谷川豊を擁立することによる注目だけと言えます。彼がしくじっても松井一郎としてはノンダメージですから長谷川豊を泳がすことでこのサイクルを助長させる事になるでしょう。どこかの誰かの真似事がしたいのかもしれないですね。

 

そのため維新の会としてどうか。とか彼を使う事で世の中が良くなるか。とか全くと言っていいほど考えてないと思われます。

アホな犬を好む、もしくは飼い犬がアホなのはほぼ間違いなくアホな飼い主だと思うので私としては維新の党は橋本氏が抜けた時点で終わった党なんだなというのをアピールしているだけに見えます。

 

長谷川豊が彼のところにくっつくというところからもアホっぷりが伺えます。 

松井一郎はタレントになったほうがいいのではないでしょうか。